#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

陸トレだけ

午後から

昨日は午後からスポーツクラブに行きました。トレーニングメニューを作ってもらった時筋肉痛が翌日出たら筋トレを控えてウォーキングだけで良いと言われていたのですが、朝起きても全く筋肉痛が起きませんでした。マシンの負荷が軽すぎたかもしれないと思い、もう一度負荷を少し上げて筋トレを行いました。しかし出たいレッスンまでに1時間ぐらいしかなかったので筋トレは2セットしか出来ませんでした。次にバイクをこぎました。前日は負荷を上げすぎたので心拍数が上がらなかったのではないかと思い、今回は負荷はあまり上げずに回転数を上げてみました。すると心拍数が上がってきました。最大心拍数が120になったのでこの疲れぐらいがちょうどいいのだと体感できました。次回からはこの疲れぐらいを覚えておいてトレッドミルでウォーキングをしたいと思います。

それからボディバランスのレッスンに参加しました。太極拳とヨガとピラティスのパートがあります。以前参加したことがあったのでだいたい流れは理解していました。ピラティスパートで苦しい動きもありましたが、そのほかは大体出来ました。終わって今度はダンベル体操に参加しました。これも以前ちょっとやってみたことがあったのですが、苦手な腕を鍛えるのがほとんどなので、1番軽い1kgのダンベルを両手に持って行いました。もう少し動きに慣れてきたら少し負荷も上げて行きたいなあと思います。終わってプールに行くと遅くなるので全く泳がずに帰ってきました。

Yoga Om 114