#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

2日連続で実家へ

断捨離の続き

昨日も朝から実家に行きました。しかし土曜日の疲れから朝なかなか起きられず、少しだけ遅い電車で行きました。すでに妹が来て玄関の近くの木を剪定してくれていました。それから1日の段取りを話してから燃やしてもらうものを追加するために準備をしました。整理ダンスの引き出しを処分した外側を燃やすことになりました。そして土曜日に切った木をさらに短く風通しよく枝を切り落としました。それで前日と同じぐらい木の葉っぱのゴミができてしまいました。

前日漂白剤を薄めたものに写真を浸していたのですがあまり変化がありませんでした。それで漂白剤を買いに行って追加しました。写真の量が莫大だったので漂白剤が少なすぎたようでした。追加すると写真の表面がすぐ変化するものもありましたが、プロが写した集合写真のようなものはなかなか変化しませんでした。それで妹に後を託しました。

午後から着物に取り掛かりました。着物は引き取ってくれる業者がほぼない状態なので困っていました。知り合いの人が着物サークルに参加している人たちに欲しいものは使ってもらって、いらないものは処分してもらうように話がつきました。段ボールに全く袖を通していない着物と小物類を入れて送る手配をしました。母が着ていた着物と喪服は送れないのでまだ箪笥に入っています。母は今施設で過ごしていますので…。

かなりスッキリしたのですが、まだ大物の家具が部屋に鎮座しています。中身は出したのですが、処分は最後に残ったガラクタと一緒に一気に業者にお願いしないといけないかなあと思っています。まだ細々としたガラクタがあるのでやってもやってもなかなか終わりません。

身体中が筋肉痛です。

f:id:Appleminto:20231023055457j:image