#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

実家の断捨離

朝から

昨日は朝冷えましたが早起きして実家に行きました。妹はまだ来ていませんでしたが、まず雨戸を開け風を通し妹が来るのを待ちました。少ししたら来たので急ぎの伝達事項などをお互い話してから家の中で処分するものと置いておくものを相談しました。すぐ使えそうな小物類などをまとめました。来るついでがあるのでその時に持ってきてくれることになっています。私が肩と腕が痛いので助かります。

二人で外に出て枯れた草などをまとめて、枝が高く伸びた木々は背の高い妹が切ってくれました。

隣に伸びそうな枝は思いっきり切りました。燃やせるものを妹の実家のものと一緒に燃やしてもらえるので箱に入れたり、ビニール袋に入れました。すごくたくさんの量になりました。家の中では以前から気になっていたアルバムを処分することにしました。父母のものだけではなくて私たち姉妹のもほぼ全てアルバムから剥がしました。アルバム自体は燃やす予定です。剥がした写真は処分する衣装ケースに漂白剤を入れた水を溜めてそこに浸しました。日曜日にそれをゴミに出せるようにするつもりです。これも大変で、湿っていたり、ノリがべっとりついていてアルバムから剥がすのが一苦労でした。しかし一人でするのではないので話をしながらすると気持ちも紛れるし、一人でするより3倍はかどるような気がしました。隣の人も今年亡くなって空き家になっていました。昨日は業者の人が来て駐車場の整備をしていました。誰か住むのかもしれません。近所も以前とは様変わりしてしまいました。

f:id:Appleminto:20231022074005j:image