#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

1ヶ月ぶりに実家へ

涼しくなったので…

昨日は朝早く起きて実家に行きました。もっと早く行きたかったのですが今年の暑さで昨日になってしまいました。早朝に自転車で駅まで行っているととても涼しくてすれ違う人で長袖を着ている人がかなり見受けられました。まず実家に着いてすぐ庭に出て、7月に伸びてしまった木の枝を切ったり、草を抜いたのが山積みになっていたので袋に詰めたり、段ボール箱に入れたりしました。そしてまた生えてきた草を抜いたり、庭に散らばっている葉っぱを取り除いたりしました。曇っていて気温も低めだったのですが、立ったり座ったり忙しく動いていると汗びっしょりになりました。合間に冷えたお茶を飲みながら作業をしました。長袖のブラウスが濡れたので雨が降ってきたのかと思ったら自分の汗でした。2時間半ほど作業をしたらもう疲れてきました。段ボールや袋に入り切らないものはまたそのままにして、さらに昨日抜いた草もそこに積み上げました。次に行ったときに枯れてかさが減ったのを袋に入れようと思います。やってもやっても次にすることが出てきてしまいます。いつもは雨戸を開けて窓も開けて空気の入れ替えをするのですが、黒い雲がかかっていてあまりお天気が良くなかったので2階はそのままにしておきました。整理したゴミもまだまだたくさんあります。もっと涼しくなったらそれも整理しなければと思っています。もう扇風機もあまり使わないだろうと思ってきれいに拭いてしまっておきました。お昼には一段落したので帰ってきました。するとこちらの方は曇っていなくて晴れの天気でした。

f:id:Appleminto:20220828203607j:image