#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

実家に行く

誰もいない家

早起きをして5ヶ月ぶりに実家に行ってきました。誰もいないのですがお彼岸なので父の仏壇に手を合わせてきました。家の周りは4月に草を抜いてからなので行く前からすごいことになっているのではないかと思っていました。案の定庭のいつも歩いていたところに私の背を超えるぐらいの雑草が何本も生えていてびっくりしました。早速軍手をして雑草を抜き始めました。大きめのゴミ袋で3袋いっぱいになりました。すぐに抜けない太い茎の雑草もあったので穂が飛ぶので、とりあえず半分ぐらいに切って袋に入れました。そして雨戸を開けて窓を開けて風を通しました。母は自分のいるところさえ家なのか施設なのかわからなくなる時がある状態なので、何もあてには出来ません。行っても私1人なので気をつかわなくていいのですが、これからのことを考えると頭の痛いところです。

f:id:Appleminto:20200922065740j:image