Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

スイムイベントに参加

煩悩スイムではなくて54本でした!

昨日は普通は休館日なのですが、夏休みに臨時休館した振替の日でした。スタジオでもいろいろなイベントがあったのですが私はスイムイベントに参加しました。始まる1時間も早く行ったのでウォーミングアップをゆっくり30分ほど行いました。50mは1‘10“と1’20”でした。25mは‘45“のみだったのですが一部の人は1’00”に移りました。私は25m’45”で普通の煩悩スイムの半分の54本泳ぎました。最近は長い距離も泳いでいないし、体力も無くなってきているので心配でしたが気候の良い時期だしやってみようと思いました。はじまると大人の参加者はそれほどいなくて元気な小学生の子供たちがたくさん参加しました。しかも先頭は子供たちです。たまたま私が泳いだコースは小学生が1人だったので、はじめはどんどん泳いでしまってサークルより早めに泳いでしまいました。私たち大人もいい加減なのでその後をついて泳いでしまいました。後ろの方なのでサークルをあまり考えずに泳いでしまいました。余裕があるほどでもなく、余裕がないということもない状態でした。水分補給もしっかり出来ました。ちょっと疲れたら背泳ぎで泳いでみたり、ビート板キックをしてみたりしてみました。私たちは距離が短いので一番最初に終わったのでクールダウンで泳いだりみんなで写真を撮ったりしました。それでも時間があったので50mで泳いでいる小学生の泳ぎを潜ってみたりしてみました。小さな身体でキックは細かく速くて水中で細かい泡がたくさん立っていました。このキックで泳ぐとピッチも自然に速くなるはずだなあと思ったのでした。久々に速い子供達の泳ぎを見ました。大人と違って全身で泳いでいるという感じでした。

f:id:Appleminto:20210920184358j:image