#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

たった2回なのに…

1週間のうち

今週は1週間でスポーツクラブに行ったのは2回だけでした。木、金と普通に筋トレをして泳いだだけなのに金曜日は帰ってから疲れて昼寝をしてしまいました。それなのに夜も眠くて眠くてたまりませんでした。背中と腕も筋肉痛でした。やっぱり週に2回では少なすぎるなあと実感しました。今は忙しいので無理ですが落ち着いたらちゃんとローテーションを組んで規則正しくトレーニングしようと思っています。身体は動かしているつもりでもトレーニングではないので身体が鈍ってしまっていました。

継続は力なりを実感しました。

f:id:Appleminto:20220416182959j:image

ピンクムーン(4月の満月の日を言うそうです。月がピンクに見えるのではないそうです。4月に咲くピンク色のフロックスが由来だそうです。今年は4月17日の明け方だそうです。)