#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

朝から筋トレ

いつもより早く出かける

昨日は台風一過で晴れてきました。朝からたくさん洗濯をしてからまだ8時過ぎの早い時間でしたがフィットネスジムに出かけました。高校生やサラリーマンが大勢自転車で行き交いました。いつも通学、通勤で自転車に乗っている人はとても速くて私もそれなりのはやさで自転車を漕いでいるのですが、信号が変わった時などは大体追い越されてしまいました。

フィットネスジムは早い時間だったので少なめでした。まずストレッチスペースでストレッチと体幹レーニングをしました。丁寧にするとほぼ30分かかりました。マシンのショルダープレスやダンベルのショルダープレスはほぼ指示通りできるようになりました。ダンベルを持ってのワイドスクワットも終えました。それからブルガリアンスクワットも左右指示通りの回数でできるようになりました。終わってからマシンでチェストプレスもやってみました。10kgで15回出来たのですが、もう1セットしようと思ったら無理でした。次に内転筋を鍛えるマシンはいつも50kgでやっているのですが昨日はなぜか無理でした。日によって少々自分の状態も変わるものだなあと思ったのでした。帰りにスーパーに寄って買い物をして帰ったのにまだ11時前でした。疲れたので早速プロテインを飲んでみました。

午後は涼しくなってきたので第二弾の衣替えをしました。前回より大掛かりになりました。暖かい靴下やタイツも出しました。長袖のウエアーが中心になりました。しかしまだ暑い日があるかもしれないので少しだけ半袖のTシャツも残しておきました。マフラーや手袋もまとめて出しておきました。1時間近く動き回っていると涼しいはずでしたが汗が出てきてしまいました。

f:id:Appleminto:20220920192148j:image