#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

台風で警報が出る!

暴風警報

台風14号の影響で、近づく前から暴風警報や波浪警報、高潮警報が出て朝からスイミングスクールは休講となりました。日曜日の夜から風が強くて雨は時折強くなりましたが、昨日の昼間もあまり降ってはいませんでした。直接影響があるのは夕方ごろからになるそうです。電車や飛行機も運休になっていて窓から外を見ると車は通っていますが人影はほとんどありません。

対策というほどのことではないのですが、寄せ植えの鉢は部屋の中に取り込みました。風で鉢が倒れたり、植物が折れたりするかもしれないと思ったからです。他はまず大丈夫だと思うので何もしていません。それでも市内では避難指示が出ているところがあってスマホの緊急避難情報が4回も鳴り出しました。殆どが高潮の影響があると思われる海岸に近い地域だったので該当していないので少しだけホッとしました。夜になっても思ったほどの影響がなかったのでよかったです。

f:id:Appleminto:20220919173851j:image