#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

雨が降ったり止んだり

台風はまだ

昨日は出かける用事があったのでいつもなら自転車で出かけるのですが、帰りに雨が降るだろうと思い、電車で出かけました。帰りは風が強くて雨が降り出していました。電車に乗ると傘を持っていない人もちらほらいました。九州はすでにかなり台風の影響が出ているようでした。月曜日はこちらの地域も影響が出るかもしれないなあと思いました。

午後にはとちぎ国体の競泳の様子がテレビで放送されていたのでみました。土曜日に何気なくテレビをつけるとちょうど萩野公介さんの解説で個人メドレーやバタフライの様子を見ることができました。昨日は伊藤華英さんの解説でクロールや背泳ぎを中心に最後は100m平泳ぎでした。なんと花車優選手が8コースで泳いで優勝しました。カメラから一番遠いので泳いでいる様子がよく見えませんでしたがゴールのところはしっかり見えました。解説の伊藤華英さんはかなり以前になりますがオリンピックを終えて選手を引退してから水泳のレッスンでスポーツクラブに来られました。まだあまり泳げないときだったので教えてもらったことは十分理解できませんでした。しかし模範で泳いでもらったときは背が高くてとっても大きく泳いだのですごいなあと思ったことを思い出しました。

f:id:Appleminto:20220918203739j:image