#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

朝のスイム

台風が来る前に!

昨日は朝からスイミングスクールに行きました。台風14号がきていますがまだ影響はほとんどないので朝から普通に自転車で出かけました。

レッスンはまずウォーミングアップでChoice 25m×6本1‘00“で泳ぎました。次に行きはストリームラインでバタ足、帰りはキャッチアップクロールを2セット1’10”で泳ぎました。それから行きはまたストリームラインでバタ足、帰りは両側呼吸又は苦手な方の呼吸でクロールをまた2セット1’10”で行いました。私は普段から両側呼吸なので全く問題ありません。そしてクロール50m×8本1‘40“で泳ぎました。大きいストロークストローク数をなるべく少なくして泳ぐようにと言われました。サークルこそゆっくりですが本数が多いので少し不安でした。後ろの人に「遅かったら交代してね。」と頼んでから泳ぎました。案の定1本目からもう後ろから追いつかれてしまいました。それで2本目から交代して泳ぎました。5本目ぐらいからもう休みたいなあとか、本当に泳げるかなあとか心配しながら泳ぎました。よれよれでなんとか8本泳ぎました。ほとんどプルブイを腿に挟んで泳いでいる人もいましたが、そんなことをしたらもっと失速すると思ったので、最後までキックは休まず行いました。

そして今度はキックを25mバタフライ1本、背泳ぎ1本、平泳ぎ1本それぞれビート板を持って行いました。それからスイムを25mバタフライ、背泳ぎ、平泳ぎを2セット泳ぎました。2本目のバタフライのとき、うっかりしてスタートで平泳ぎの一掻き一蹴りをしてしまい浮上してからバタフライだったことに気がついて急いでバタフライで泳ぎました。最後にダウンで行きはクロール、帰りは歩きで3セット行いました。以前より腕は回るようになりましたが、終わると腕がだるいです。

f:id:Appleminto:20220917131030j:image