#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

4日ぶりのスイム

汗をかかないので快適

昨日は急に涼しくなって夜は肌寒いくらいでした。動き回っても汗をかかないので快適です。それで朝は歩いて銀行に行ってきました。帰ってから衣替えで断捨離した衣類をまとめました。それから本を整理して束ねてゴミの集積場に持っていきました。重かったので2回に分けて持って行きました。この涼しさは続かないようで週末はまた雨が降って蒸し蒸しするようです。

夜はスイミングスクールに行きました。気温が下がってきたので長袖のウエアを着て行きました。レッスンはまずウォーミングアップでクロール25m×8本‘50“で泳ぎました。次に行きはストリームラインでバタ足、帰りクロールを2セット、それから行きはストリームラインでバタ足、帰りクロール以外のスイムを2セット行いました。1’10”で泳ぎました。クロール以外のスイムは私は1回目はバタフライ、2回目は背泳ぎで泳ぎました。そしてクロール25m×4本1‘00“、50m×1本1’30”を3セット泳ぎました。25mスイムはまず右片手クロール、2本目は左片手クロール、3本目はキャッチアップクロール、4本目は普通にクロールでした。今度は個人メドレーのスイムをメドレーと反対の順番で泳ぎました。それも25mをだんだん速く泳ぐようにということでした。泳ぎ出すと12.5m過ぎて急に速くしたらそうではなくてだんだん速く泳ぐ練習でした。結構難しいです。最後のクロール25m×4本は1本ごとに速く泳ぐ練習でした。1本目から2本目は速く手を回したはずでしたが速さは全く同じでした。3本目は呼吸を減らしてみました。この方が効果がありそうでした。4本目はほぼはじめと同じでした。気持ちは早く泳いでも私の場合は実際はほとんど変わらなかったです。だから自分でも遅くなったなあと思うときはかなり遅くなっているのだろうと思いました。台風が来たので4日ぶりのスイムでした。終わると身体がぽかぽかしてきました。

f:id:Appleminto:20220922062359j:image