#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

朝のスイム

いつものように

昨日もいつものように朝からスイミングスクールに行きました。スクールは来週から夏休みになります。今回も代行でした。まずウォーミングアップは Fr 25m×4本でした。いつもより少ないなあと思っていたら次は早速50m×4本でした。早めに50mを泳いだ方が後が楽かなあと思っていたらそうではありませんでした。ピラミッドでのスイムだったのです。それから75m×4本でした。ゆっくりマイペースで泳いで良いと言われました。そして75m泳いだら 25m歩いて休憩がありました。私は2本まであまりスムーズに泳げませんでした。もともとゆっくりでしか泳げないので初めは前の人と10秒空けていたのが途中で5秒に変更になったので後ろの人と代わってもらいました。さらに手は入水で水面上に置かずに水中に入れて前に体重をかけるようにと注意があったのでそこを意識して泳ぎました。それからはリラックスして泳ぐことができました。後ろの人が追いついてきそうと思うとそれだけでなぜかリラックスして泳げないのです。それでもなんとか泳ぎ終わりました。次は50m×4本でしたが、クロール以外で泳ぐようにと言われたので、バタフライ背泳ぎ、背泳ぎ平泳ぎ、またバタフライ背泳ぎ、背泳ぎ平泳ぎの順番に泳ぎました。クロールでなかったのがうれしかったです。最後の25m×4本は苦手なスイムで泳ぐようにと言われました。それで私は3本は平泳ぎ、1本はクロールで泳ぎました。今回はクロールばかりでなかったのでよかったと思いました。それに先週は体側や背中が疲れたのでストレートに手を大きく回さずハイエルボー気味に泳ぎました。ほとんどの人がストレートアームで泳いでいるように思います。水の中の動きさえ気をつければ上半身が疲れるのでリカバリーは別に違っていても良いかなあと思ったのでした。

f:id:Appleminto:20220806181932j:image