#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

夜のスイム

代行でした!

昨日は夜にスイミングスクールに行きました。いつものコーチは休みで代行でした。今回はハードかもしれないと思い、ドキドキしました。

まずウォーミングアップはChoiceで25m×8本1‘10“でした。バタフライで泳いだり、背泳ぎや平泳ぎで泳ぐ人もいました。私は全てクロールで泳ぎました。次にFr25m×8本’50”で12.5mまでヘッドアップクロール、残りを普通のクロールで泳ぎました。これが大変でした。ヘッドアップだと下半身が下がってしまい犬掻きで泳いでいるみたいになってしまいました。だんだん腕が疲れてきてヘッドアップが終わったら立ってしまってから残りのクロールを泳ぐというとんでもないスイムになってしまいました。とても疲れました。もう帰りたいなあと思ってしまいました。しかし次は背泳ぎのドリルでした。25m×6本でした。片手は上で伸ばしてもう片方は天井に向けて肩甲骨から伸ばすようにしてから下げて回しました。1本目は反対の手を気をつけ姿勢にしてしまい、コーチが正しい動きをもう一度説明してくれました。それから2本目以降練習してだんだん言われたようにできるようになってきました。

それからバタフライの上向きキックの練習をしました。第二キックの練習だそうです。25m×8本1‘10“で練習しました。キックなので別に問題なくできたように思います。

最後は50m×4本1’20”でしたが時間切れで3本で終わりました。1本ずつ心拍数を計るようにと言われましたが、私の泳ぐのが遅すぎて計る余裕がありませんでした。やっぱりいつもより疲れました。

f:id:Appleminto:20220825072503j:image