#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

パーソナルトレーニング

1回目でした。

昨日は予約していたパーソナルトレーニングの日でした。どんなことをするのかなあと楽しみなような不安のような気持ちでした。まずストレッチポールを使って基本のほぐしからでした。私のまず直したい猫背の改善の第一歩でした。それから胸や腕のストレッチをして、首もストレッチしました。それから肩甲骨の開閉、二の腕のストレッチなど毎日する内容を教えてもらいました。それから腹筋とプランクなどをしてから、ワイドスクワットをダンベルを持って行いました。そしてショルダープレスのマシンでは一番軽いウェイトでも持ち上がりませんでした。私がフィットネスジムで唯一やっていなかったマシンです。できないからやっていなかったのですが…。それで代わりにダンベルを使って少し負荷を下げた状態でショルダーブレスを行いました。私がいつもしている下半身のマシンは全くやりませんでした。次回までは組んでくれたメニューでやることになりました。体重も毎日測るようにということでした。別に痩せたいわけではないのですが食事がきちんと取れているかどうかを確認するためでした。

f:id:Appleminto:20220825190110j:image