#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

夜のスイム

朝から雨でした。

昨日は朝から雨で時折雷も鳴りました。出かけようと思っていましたが億劫になって家でずっといました。夜には雨が止んだのでスイミングスクールに行ってきました。しかしプールに行くとレッスンに出る人はすごく少なかったのでした。参加者はいつも前の方で泳いでいる人ばかりだったので大丈夫かなあと不安でした。ウォーミングアップは25m×6本1‘00“でした。次に25m×8本、奇数はストリームラインでバタ足、偶数はクロール以外のスイムで泳ぎました。スイムはバタフライ、背泳ぎ、平泳ぎ、背泳ぎで泳ぎました。それからクロール25m×4本1’00”、50m×1本1‘30“を3セット泳ぎました。クロールは1本目はグーの手でスイム、2本目は肘を伸ばして手をまっすぐ伸ばしたままでスイム、3本目はキャッチアップクロール、4本目は普通のスイムで泳ぎました。今回はキャッチを意識して肘を立てて泳ぐようにということでした。

今度はメドレーのドリルを2本ずつ行いました。バタフライは右片手2回、左片手2回、両手4回で泳ぎました。同様に背泳ぎも反対の手は気をつけで右片手2回、左片手2回、4回スイムで、平泳ぎは掻かない手は伸ばして右片手2回、左片手2回、スイム4回で泳ぎました。クロールも右片手2回、左片手2回、両手は4回で泳ぎました。バタフライは息継ぎをどこでしようかと迷ってしまい両手2回のところで呼吸すると苦しかったです。背泳ぎのドリルではキックをしっかり打つようにということでした。平泳ぎの片手スイムは反対の手は前に伸ばしているので両手が揃ったところで前に伸びるようにと注意がありました。

そして最後にメドレーのスイムを1本ずつ泳いで終わりました。夜はサッカーのワールドカップで日本が出場するので私も急いで帰りました。

f:id:Appleminto:20221124074108j:image