#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

メドレーとクロール

1日空けたので…

昨日はいつものように朝からスイミングスクールに行きました。金曜日休んだので自分では元気いっぱいでした。

レッスンはまずウォーミングアップでFr 25×6本泳ぎました。

次は個人メドレーの練習でした。

バタフライはまず1本目はストリームラインでキック、2本目は右片手バタフライ、3本目は左片手バタフライ、4本目は右片手、左片手、両手をくりかえしました。5本目はスイムでした。

背泳ぎはまず1本目はストリームラインでキック、2本目は右片手背泳ぎ、3本目は左片手背泳ぎ、4本目は両手背泳ぎ、5本目はスイムでした。

そして平泳ぎでした。まず1本目はストリームラインでキック、2本目は気をつけ姿勢で上向きキック、3本目は右片足、左片足、両足キックの連続、4本目はプルブイを腿に挟んでプルの練習、5本目はスイムでした。平泳ぎの片足キックと両足キックの交互は先週と違って右だけ、左だけ、両足と片足が2回続いたのでやりにくかったです。

最後にクロールでした。1本目はストリームラインでバタ足、2本目は呼吸しやすい方を向いてサイドキック、3本目は右片手クロール、4本目は左片手クロール、5本目はスイムでした。

続いてクロールでした。今回は50mスイムでした。まず3本は普通にスイム、残り3本はプルブイを腿に挟んでのスイムでした。メドレーの練習はなんともなかったのですがクロールになった途端苦手意識がムクムク出てきてしまい、後ろの人と順番を代わってもらいました。レッスンが終わって少し泳いだのですがレッスンで行ったサイドキックを反対の右向きでやってみました。すると案の定やりにくかったです。呼吸の苦手な方がサイドキックも苦手なんだなあと思いました。それからこの前のバタフライの時練習した水の中の動きを練習してみましたがやっぱり上手くできませんでした。

f:id:Appleminto:20220703053120j:image