#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

夜のスイム

がんばりました!

昨日は夜スイミングスクールに行く時は止んでいたのですが、雨が降りそうなので歩いて行きました。それではじめの基本のレッスンの時間ギリギリになってしまいました。蹴伸び、キック&スイムの後、片手クロールを左右2本ずつ行いました。それからストレートアームでキャッチアップクロールと普通のスイムを2本ずつ泳ぎました。

本当は一日中お天気が悪かったので行くのが億劫でした。それに真ん中のコースで泳ごうかどうしようかと月曜日の夜から迷っていました。果たしてついていけるかなあ?とか、先週まで泳いでいたコースの人の手前もちょっと迷いがありました。しかしいつまでも悩むのは精神的にも良くないし、今の時点が自分の一番若いときなのだから悩むぐらいだったらやってみようと思ったのでした。

それで思いきって真ん中のコースの1番後ろで泳ごうと思ったのですが、1番後ろの人が絶対後ろで泳ぐと言うので、その人の前で泳ぎました。ウォーミングアップは25m×8本‘50“、次のキック&スイムは12.5mまでキック残りクロールを25m×6本’50”で泳ぎました。それからクロールのドリルを25m×6本1‘00“を2セット泳ぎました。1本目は右片手クロール、2本目は左片手クロール、3本目はキャッチアップクロール、4本目はぐうの手スイム、5本目はリカバリーで肘を高くして指先で水面をなぞりながら、6本目は12.5mまでヘッドアップで残り普通のクロールで泳ぎました。今度はクロール25m×6本1’00”で奇数はイージー、偶数はハードで泳ぎました。ハードは呼吸も少なめにして泳いでみました。ここまでは大丈夫でした。最後の50m×10本1‘15“は予想通りの展開になりました。どんどん前の人との距離が広がっていきました。泳ぐ前に後ろの人に50mスイムになったら遅いので代わってほしい旨言っておいたので、途中で先に泳いでくれました。私はそれよりも先頭の人のサークルに迷惑がかかるのではないかと思うぐらいでした。それで途中で折り返したときもありました。今まで50mスイムは泳ぎ切ればいいぐらいのレベルだったので、これからもう少し練習しなければいけないなあと思いました。それでもなんとか泳ぎました。動けないほど疲れたと言うことはありませんでした。ただ遅かったのでした。

そんなに頑張らなくてもいいのではないかと思いました。それでも引っ越してきて丁度まる一年だったので、自分の記念になると思ったのでした。

f:id:Appleminto:20230426065858j:image