#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

朝は筋トレ夜はスイム

筋トレは1週間ぶり!

昨日は1週間ぶりにフィットネスジムに行って筋トレをしました。何回か行きたいと思っていたのですが、雨が降ったり、息子が帰省したりしてつい億劫になってしまっていました。昨日は晴れていたし、これ以上間隔を開けるのは良くないと思ったのでした。午前中に行ったのですが10時前だったのでトレーニングしている人は少なかったです。今回はカウンセリングで教えてもらったトレーニング以外のマシンも使って軽くトレーニングしました。終わって外に出ると暑くなっていました。それから市役所に行く用事があったので市役所に寄ってから帰ってきました。

夜はスイミングスクールに行きました。今回も中級コースで泳ぎました。まずウォーミングアップでFr25m×6本1‘00“で泳ぎました。次にキックを25m1’10”でバタ足、上向きキック、ドルフィンキックを2セット行いました。キックだけは何回も前の人に追いつきそうになって立ってまた続けました。それからクロールで右片手クロール、左片手クロール、イージー、ハードを25m1‘10”、50mスイム1’30“を3セット泳ぎました。25mの内容は少し変わりましたが、本数は先週と同じでした。それから背泳ぎの練習でした。まず片手背泳ぎを左右1本ずつ泳ぎました。頭を動かさないように、顎を首につけるようにと注意がありました。左片手は曲がってしまいコースロープに触れながら進んでしまいました。それからプルブイを腿に挟んで背泳ぎのストロークの練習をを4本行いました。頭を動かさないように、さらに身体の軸を意識すると曲がらないそうです。意識できていなかったかもしれないです。2種類のドリルをふまえて最後にスイムを4本泳ぎました。

f:id:Appleminto:20220721071707j:image