#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

母に…

しばらく静観していたら…

今年は母の骨折から思ったより介護の必要が早く来てしまいました。9月から母の意思で自宅に戻り、落ち着いたかに見えたのですが、歩行が大変なので一部手すりをつけたり、ドアを外したり少しでもバリアフリーに近い形で歩けるようにしようということになりました。ケアマネジャーさんの紹介でリフォームが決まっていざ工事に入る段になって母が話が違うと言い出し、リフォームを中止しました。それまで私がケアマネジャーさん、リフォーム業者さん、母の間に入って連絡を取ったり調整をしていました。結構疲れました。昨日ケアマネジャーさんから電話があって、母がやっぱりリフォームを再開したいと行っていると連絡がありました。まだ暖かいあの時期にしていればもう出来ているはずです。しかし納得いかないとテコでも動かない母です。私も周りも振り回されてしまいました。何事もこうなので私はほとほと嫌になってしまいます。この騒動の後旅行に行ったので、旅行先で体調が悪くなってしまったのです。それからすぐに帯状疱疹になったのでした。私はもうリフォームなんてどうでもいいのです。

mother