#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

朝から実家へ

ホームの担当者との面談

昨日は、老人ホームの担当者がくることになっていたので朝から実家へ行きました。母は先週と同じで行くと朝からベッドに横になっていました。ホームに見学に行ってから夜寝られないのだそうです。よく話を聞いてみると今まで色々やるべきことを後に回してきたので、とても焦っているように思えました。

施設のケアマネージャーさんはとても優しい口調で話をしてくれて、母の現状を事細かくチェックして記録していました。私は病院の転院のことや、介護保険の使い方の質問などをしました。住民票のことも聞いて見ましたが、とりあえずはそのままで良いと言われました。私としては7月初めぐらいの入居を心づもりしていましたが、母はそれでもまだ早すぎると言いました。断るのであれば早い方が良いと思いましたが、とりあえず引き伸ばしておきたいと言います。そんなに伸ばすと迷惑をかけるのにと思いましたが、もうなるようにしかならないので、半分諦めています。頑固な母なので疲れてしまいました。

f:id:Appleminto:20190617192453j:image