Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

実家の冷蔵庫

まだ中に

母が老人ホームに入居してもう半年が過ぎました。しかし実家の台所は、私がとりあえず整理したのは使いかけや賞味期限切れの食品だけでした。それでも大変だったのですが、消費期限がまだあったものなどが冷蔵庫の冷凍室にぎっしり入っていました。しかし電車で行っていた私が全て持って帰るのは無理でした。それで家族が行ってくれたので冷蔵庫の電源を切ることができました。そして中身の食べられそうなものを全て持って帰ってきました。我が家の冷凍室は壊れるのでは無いかと思うぐらいいっぱいになってしまいました。毎日それを使って調理をしています。しかし1人なのによくもあれほど買い込んでいたものです。自分が好きなサバの味噌煮やサバのおろし煮、しめ鯖などサバがたくさんありました。他に牡蠣の冷凍したもの、鯛焼きなどもありました。身の柔らかいサバやイワシが好きだったのでそういうものばかり買い込んでいました。私はあまり好きでは無いのですが、しようがないので少しずつ食べています。自分が作った作り置きおかずもかさばるものから食べています。野菜も食べないとバランスが悪いのでもっぱら野菜室の野菜で副菜作りに励んでいます。

f:id:Appleminto:20200211150330j:image