#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

朝から

作り置きおかずを

昨日は久しぶりに朝から作り置きおかずを作りました。夏野菜たっぷりのラタトゥイユです。本には45分ぐらいかかるとありましたが、私が作ると1時間ぐらいかかりました。冷蔵庫にあったトマト、ナス、ズッキーニ、たまねぎ、パプリカ、ピーマンをほぼ全部使って作りました。かなりの量だったので、普段使わない正月の黒豆を煮る大きな鍋を使って作りました。ズッキーニは緑色と黄色があったので1本ずつ使いました。パプリカは赤だけでいいのですが、赤が半分、黄色が1個あったのでそれを使いました。味付けは塩だけでシンプルですが、お昼にまず温かいラタトゥイユを食べました。野菜をいっぱい食べた感じです。食べたのは全量の3分の1ぐらいでした。残りは冷蔵庫で冷たく冷やしてアレンジしようと思っています。この季節はナスやトマトやきゅうりがおいしいし、身体にも良さそうなので積極的に利用しています。

f:id:Appleminto:20200628161810j:image