#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

エコバックとゴミ袋

7月からは…

7月から今まで無料だったレジ袋が有料になります。私はもうかなり前からエコバックを持参しています。そうするとポイントがついたりしていました。大きいものやお米などを買うと別に袋に入れてもらえました。そのときもらった袋は市の指定のゴミ袋に入れる前に、ゴミをまとめて入れるのに使っていました。しかしそれがなくなるので、どうしようかなあと思っていました。別に袋を買えば済むのですが、せっかくなら買わずに済む方法はないかと考えていました。テレビでも代替として、新聞紙で袋を作る、トイレットペーパーの袋を利用する、食パンの入っていた袋を使う、クリーニングの時のカバーのハンガーを入れるところを縛って使うなどを提案していました。私は新聞紙で袋を作る以外はすでにやってみたことがあります。それで先日新聞紙を広げて袋を作ろうとしました。細かい作業は苦手であまりやりたくなかったのですが一応最後までやってみました。仕上がりが今ひとつ上手く出来ませんでした。使う分にはそれでも使えるのですが、家族に角が変だと言われたのでもうこれ以上する気が失せてきました。別に新聞紙を袋にしなくても広げて包めば済みます。これでいいじゃないと思いました。どうしても必要ならゴミ袋を買えば済む話です。

f:id:Appleminto:20200629132447j:image