#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

母の居ない間に

実家で

木曜日の成人水泳が終わったら、いつもは電車を降りて自宅に帰るのですが、今回は乗り換えて実家に行きました。金曜日がゴミ収集日なので前回整理したゴミもあるし、できればもう少し整理をしようと思ったからでした。前回は疲れたので最後まで整理が出来ませんでした。それで物が散乱したままになっていました。それで実家についてすぐ作業をしていきました。汗が吹き出てきました。金曜日に出すゴミをまず整理していきました。しかし次々あちこち気になって、キッチンの下や台所周辺のものを一箇所に出してしまいました。行った時よりもすごいことになりました。時間はどんどん経っていきました。8時過ぎになって休憩を兼ねて世界水泳をみました。すると瀬戸大也さんの200m個人メドレー決勝が始まりました。前日200mバタフライでは銀メダルだったので期待して見ました。するとなんと金メダルで、東京オリンピック出場も決まったようです。テレビを見るとまた元気が出てきました。それでまた整理を再開しました。しかしなかなか終わりません。もう疲れたのでシャワーを浴びて洗濯機を回してから寝ました。12時を過ぎていました。すぐ寝入ったのですが5時過ぎに目覚めました。それでまずゴミ袋を自転車のカゴに入れてもう一個は片手で持って捨てにいきました。2回同じようにして捨てに行きました。すでにゴミ袋が何袋もありました。早い人がいるなあと思いました。それから朝食を食べて台所に散乱しているものの収まるべきところを考えました。ほとんどがゴミ袋に入りました。それでさらに2袋のゴミ袋を持って捨てにいきました。資源ごみの収集日は月に1回しかないので段ボールを縛ったり、ビンやペットボトルやプラスチック類などを区別して整理しました。かなりスッキリしましたが、まだ処分できると思います。母がいないのでこれだけ進んだけれど、もし家に居ればこれはまたいつか使えるので置いておくと言って、今の半分も進まなかったと思います。しかし一人暮らしなのになんでこれほど物が溢れているのだろうと思ってしまいました。今回は睡眠時間も減らして頑張りました。スポーツクラブでつけた体力を実家で使い果たしてしまいそう!

Photographatising: Power