#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

母の介護認定更新

支援に下がりました。

昨日は、母の介護認定更新の担当者会の日でした。ケアマネジャーさん、デイケアの担当者、ヘルパーさん、介護用具レンタル会社の担当者が実家に集まりました。

ケアマネジャーさんが作成したケアプランの確認をしました。昨年骨折したため支援から介護に変更になっていたのですが、今は以前のような状態に戻ったのでまた支援に戻りました。デイケアも3日行っていたのが2回に、ヘルパーさんが3日来ていたのが2日になりました。相変わらず喋りはとても元気で、更新の担当者会の前に母と口喧嘩になってしまいました。今月からは相性の悪いヘルパーさんは断ったのでそれは済んだことなのに、またそのヘルパーさんのことを言い出すのです。仕事をしてもらう前に母が長々と喋るのが苦手な人もいるのだからと私が「前置きが長すぎるよ。」と言いました。それが気に入らなかったのか、パニックになってわめき散らしました。いつも気に入らないことがあるとこうなるので子供より大変です。しかし今回は担当者会が終わったら、少しは落ち着いたのか、悪かったと言ったので私も黙って帰って来ました。

8