#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

4泳法の平泳ぎの日

蒸し暑い!

昨日は昼間に買い物に出かけるとモワッとした空気で気温も高いし蒸し蒸しして気持ち悪いぐらいでした。夜はスイミングスクールに行きました。レッスンは先週はクロールだったけれど順番から行くと平泳ぎなのでおそらく平泳ぎだろうと思いました。やっぱりそうでした。まずウォーミングアップはChoiceで25m×8本1‘00“でした。前の人に続いてクロール以外に背泳ぎも泳ぎました。次にビート板を持って平泳ぎのキックを4本行いました。頭を水中に入れてキックをしました。次にストリームラインでキックを4本練習しました。そして2キック1ブレスを4本行いました。それからドル平を2本練習しました。前に体重をかける練習でした。手を前に伸ばしたところから横に広げてさらに伸びるようにと言われました。それからもう一度2キック1ブレスの練習を2本行いました。スイムは5本練習しました。そしてスタートの練習でした。毎回練習する前にコーチが見本を見せてくれました。そして一掻きした後両手を後ろまで掻き切ること、そのときに身体の下を手が通るように、そしてしばらく待つようにと言われました。それでもう一度練習したときに手の動きを意識したのですが身体の下を掻くということがきちんと出来ていませんでした。慎重に手を掻かないと体側の外に手が出てしまっていました。最後はスタートの練習をして25m泳いで終わりました。最後が1番頑張って泳げました。

f:id:Appleminto:20230714072050j:image