#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

通院の日

歯医者さんと整形外科へ

昨日は予約していたので朝イチで歯医者さんに行ってきました。前回から歯医者さんを変更しました。この前は初めてだったのでまずレントゲンを撮って歯の状態を見ただけでした。昨日は歯のクリーニングをして最後に歯医者さんがチェックしました。ここでは始める前に丁寧に説明してもらえます。前のところより小規模ですが丁寧に応対してくれるので、安心感がありました。それから最近オープンしたディスカウントショップに行ってみました。別の場所には以前からあるのですが商店街の中にオープンしたので行きやすいです。中に入ってみるとお菓子や食料品や化粧品などいろいろ揃っていました。ディスプレイが派手なのでちょっと引いてしまうところがありましたが、よく見てみると種類が多くて迷ってしまうほどです。スーパーと同じぐらいの値段で大体揃う感じでした。今回は今まで飲んだことがないプロテインがあったので試しに買ってみました。いつも買うものよりかなり安かったので試しでも良かったと思います。

午後は整形外科に行ってこの前のMRIの結果を聞きに行きました。やっぱり肩の腱板が断裂していました。全て切れているわけではないのですが、布が伸びてしまったような状態になっているそうです。それで肩周りが動くようにリハビリを行いました。別棟にリハビリの施設があってたくさんの人がリハビリをしていました。そこでは膝、腰、肩、脚などいろいろなところをリハビリしている人がいました。それも老若男女様々で驚きました。若い人はスポーツで故障した人がほとんどのようでした。私もその人たちに混じって肩周りのリハビリを受けました。終わるとはじめに肩周りを動かした時よりも動きがスムーズでした。これから週1でリハビリをすることになりました。

f:id:Appleminto:20230829060339j:image