#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

リハビリに

予約前に施設へ

昨日は晴天で朝は放射冷却で冷えました。リハビリの予約時間がいつもより遅かったので最初に母の入居している施設に行ってきました。行くたびに眺めていた施設の桜も満開できれいでした。ケアマネージャーさんとの月一回の説明の日でした。母はだいぶ身体のあちこちにあざができてしまっています。身体が膠着してきているのでお風呂に入れる時の移動の際も2人がかりでやってくれています。それでも寝ている間にあちこち床ずれのような状態になってきてしまいました。おかゆも以前ほど食べられなくなっているようで、食べさせるのが大変なようでした。本当に施設の人たちには頭が下がります。自分では到底できないだろうと思います。そして一日中寝ているような状態だそうです。

それから整形外科に行ってリハビリに行ってきました。比較的空いていましたが少し待ちました。今回は左の方を重点的にリハビリしました。はじめに両肩や背中をほぐしてくれました。これはかなり痛いです。それからリハビリをするとあまり上がらなかった手がかなり上まで上がりました。

終わってショッピングモールに行きました。目当てのものがあったのでゆっくり品定めをしました。その結果ほとんどのものは買わずに、唯一ストライプのシャツを各色を試着して無難なブルーに決めました。最近は断捨離をしていることもあって衝動買いをすることがなくなりました。何回か考えてから買うようにしています。

f:id:Appleminto:20240411081436j:image