#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

リハビリと施設へ

雨の予報

昨日は雨の予報だったので外に出た時はまだ降っていませんでした。しかし途中で降ってきたら嫌なので大きい傘を持って歩いて出かけました。リハビリはいつもより予約時間が20分ぐらい遅かったのでよかったです。リハビリに来ている人は少なめでした。私は少し早く行ったので棒を持って筋トレをして前の人のリハビリが終わるのを待ちました。腕を持ち上げても先週よりあまり上がりませんでした。特に右腕が以前より痛みが出てきていました。脇の辺がすごく固まっているようなのでほぐしてくれたのですがすごく痛かったです。昨日はすぐ後で施設に行かなければいけなかったので筋トレは少なめで終わりました。施設に行くと予定した時間より早く着いたのでケアマネージャーさんは会議中でした。母は点滴の効果が出たのか少し落ち着いていました。今回はケアマネージャーさんと看護師さんの2人から話を聞きました。追加の点滴はもう希望しないということを伝えました。点滴の針を刺すのも大変だし、腕も足も表皮が薄くなって少しでも刺激があると耐えられそうになかったからです。

今回は最後のあり方についてわからないことを質問して私がしないといけないことを聞いてきました。帰ったら疲れがどっと出てきました。火曜日も疲れたのですごく早くに寝たのですが、昨日は昼寝もしてしまいました。

f:id:Appleminto:20240222075920j:image