#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

リハビリ

お天気が怪しかった

昨日はリハビリの日でした。天気予報ではずっと雨の予報でした。しかし昨日の朝はまだ雨が降っていませんでした。歩いて行くには時間がかかるので迷わず自転車で出かけました。水曜日の病院は比較的空いています。行くと受け付けもまだひっそりしていました。リハビリルームに行くとここも比較的少なめの人でした。私の前の人がまだリハビリをしていたので、私はリハビリをしてもらう前に棒を使った、ストレッチより少し負荷がかかった筋トレを2種類するようにと言われました。しかし時間があったので3種類行いました。それからリハビリの担当者は先週の診察の結果を聞きました。それから肩甲骨周辺を中心にほぐしてくれました。時々痛いです。終わって今度はチューブを使って肩甲骨に効くリハビリをしました。回数は50回×3セットでした。少ししか動かさないのですが肩甲骨が少しずつ動くのがわかりました。

終わって次に母が入居している施設に行ってきました。もうお粥の残りが少なくなっていたからです。母はいつものようにぐっすり寝ていました。散髪をしてもらったようでかなり短くなっていました。帰る時ユニットの責任者の人から食べ物が飲み込みにくくなったのでゼリーで飲み込みやすくしていると言われました。いろいろ考えてくれているので助かります。

f:id:Appleminto:20240201071322j:image