#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

リハビリの日

まずはリハビリを

昨日はリハビリの日でした。病院に行くと先週と違って受付を済ますと担当者もすぐ来てあっという間に始まりました。曜日によって混む日と空いている日があるようで昨日は空いている日でした。

はじめに最近冷えるので寝る時に肩用のサポーターをつけていることを話しました。リハビリはまず肩のチェックをしました。以前から自分でも気になっていたのですが、左側の肩甲骨が下がっていると言われました。さらに少し関節がずれているようです。やっぱり左右差がかなりあるようでした。それで肩甲骨の周辺をほぐしてくれました。痛気持ちいいところや、ピンポイントで痛いところや、気持ちいいところや場所によっていろいろ違ってきました。

終わって水泳のストリームラインをとってみるとまだ左手が完全にまっすぐ持ち上がらないのですがかなり上がるようになってきました。

病院を出てすぐ帰らずに以前親戚の人に車で連れて行ってもらったことのある大型のホームセンターに行ってみました。お天気もいいし病院からだとそれほど遠くには感じられませんでした。開店しているかなあと思ったら、朝は7時から開いていました。まず外で苗のコーナーを見てから中を見てみました。まだ今から植える苗は小さくてあまりありませんでした。ホームセンター内はすごく広いのでどこに何があるかなかなかわかりませんでした。以前は中に入っていなかったので今回はじっくりあちこち見てまわりました。

帰りは行きと違う道を通ると地下道を通らなくてはいけないところがあったので遠回りして地下道を通らずに帰ってきました。

f:id:Appleminto:20231012074208j:image