#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

泳ぎに行く

1週間ぶり

昨日は朝から晴れて春のような暖かな日でした。午前中は買い物に行って肉や魚、野菜や果物などをたくさん購入しました。家に帰って肉をはかりで50gずつ測ってラップに包んで小分けにして冷凍しました。使う時には必要な個数を解凍して使います。このひと手間で調理をする時とても便利です。きのこもすぐ使えるように石づきを取ったり、えのきだけはさらにほぐしておいて冷凍します。これできのこを無駄にすることもなくなりました。それで買い物に行ったら冷凍室は満杯です。

昼食後はスイミングスクールに行きました。いつもより少し早く行ったのでベビーのレッスン中でした。それで水中歩行をして腕を横に広げる動きをしたりしました。ベビークラスのレッスンが終わるとそこのコースは空いたままだったので、水中歩行をやめてそこに移動しました。いつものようにまず下向き蹴伸びを4本、上向き蹴伸びは2本しました。上向きは腕を上に上げるのがまだ無理なので気をつけ姿勢なのでとても時間がかかって他の人がコースに入ってくると迷惑をかけるからです。

次にいよいよ今回は水中バタ足から始めました。とりあえず頑張ってみました。12.5m地点まではなんとか大丈夫でした。しかしここで立ってしまいました。これからは少しでも今より長く潜って進めるようにという目標ができました。残りは普通に水面で行いました。4種目をそれぞれ4本ずつ行いました。それから片足バタ足を1本、片足平泳ぎのキックも1本だけ行いました。そしてスイムです。平泳ぎから始めました。次は背泳ぎ、そしてクロールです。クロールはリカバリーが水面スレスレでも違和感がありました。それで残りは平泳ぎで泳いでしまいました。

毎回会う人たちの誰かが声をかけてくれるのでそれはとてもうれしいです。はやくレッスンにも参加できるといいなあと思います。

f:id:Appleminto:20240131071216j:image