#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

プールに行く

1週間ぶりに

昨日は1週間ぶりにスイミングスクールに行きました。昼食を食べてすぐ準備をして行きました。プールに行くとまだベビースイミングの最中でした。それで泳ぐコースは1コースしかなかったので、しばらく水中歩行をしてから泳ぐコースで下向き蹴伸びと上向き蹴伸びを4本ずつ行いました。上向き蹴伸びは手を伸ばしたら痛いので気をつけ姿勢で行いました。それから次はキックです。まず4種目のキックはそれぞれ4本ずつ行いました。バタ足はストリームラインでするとやはり左手が少し下がってしまって両手が揃いません。それで気をつけ姿勢でもしました。上向きは蹴伸びと同じ気をつけ姿勢でした。時々同じコースで泳いでいる人の手が当たるので立ってまたやり直ししました。他の人は足はほとんどお休みで手だけ回している感じでした。私もやっぱり手を回したいなあと思いました。

それから今回は片足キックのバタ足は右10回したら左10回でやってみました。上向きは右5回左5回でしました。平泳ぎのキックは右2回左2回両足2回で行いました。先週より片足キックはマシでした。日によって違うなあと思いました。そうしているとレッスンに出る人たちが来ました。以前他の曜日でも一緒に泳いでいた人が来たので少しだけ話をしました。はやく一緒に泳ぎたいなあと思いました。それから上向きの平泳ぎのキックと水面バサロとプルブイに片手を乗せて横向きキックを2本練習してから帰ってきました。レッスンは始まったばかりでした。やっぱり向こうのコースで泳いでいる人たちがいると休みながらでも泳ぎたいなあと思う気持ちが湧いてくるのであまりみないようにして帰ってきました。今無理をすると回復がもっと遅れるので我慢です。昨日は先週とほぼ同じ内容の自主練でしたが、先週よりはスムーズに出来たように思います。だから結果、良かったと思います。

f:id:Appleminto:20231101071457j:image