#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

スイミングスクールへ

空いているはずが

昨日は朝からスイミングスクールに行きました。火曜日の朝は空いているはずだと思って行ったら駐輪場は自転車がいっぱいでした。晴れて気温も上がったので出かける人が多かったのだと思います。プールに行くとどのコースも1〜2人泳いでいました。しばらく水中歩行をして時間を潰しましたがどこも空きそうにありませんでした。それで1人だけ泳いでいるコースの人に言って入らせてもらいました。下向き蹴伸びはいいのですが、やっぱり上向きの蹴伸びは手を上に伸ばしていないので何回も立ちながらになってしまいました。それからキックでした。下向きバタ足は水中バタ足をしたりしながら行いました。今回は上向きバタ足のときに身体を左右にローリングしながらキックしてみました。するとまっすぐ上向きにキックするよりも進みが良くなりました。平泳ぎのキック、ドルフィンキックと進みました。スイムは平泳ぎと背泳ぎを2本ずつ行いました。背泳ぎはキックでローリングをしてみたので先週よりスムーズに進みました。平泳ぎは先週とほぼ同じでした。今回はクロールは泳ぎませんでした。クロールも身体をローリングしてみたらどうだろう?とちょっと頭によぎりました。今度試してみようと思います。

f:id:Appleminto:20240417072825j:image