#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

午前中プールに

急いで行く

昨日は用事があったので泳ぎに行くことはできないだろうと思っていました。しかし早めに終わったのでスイミングスクールに行きました。午前中のレッスンが終わったところで昨日からベビーのレッスンが始まるまで自由に泳げるようになっていました。それで空いているかなあと思ったからです。予想通り泳いでいる人はひとり1コースを独占できるラッキーな時間でした。それで水中歩行もそこそこですぐ蹴伸びから始めました。上向き蹴伸びも蛇行するかもと気にせずに行うことができました。上向きの蹴伸びは両手を上に上がるのはちょっと痛そうだったので気をつけ姿勢で行いました。しかしキックはたまに気をつけ姿勢になりましたが基本ストリームラインで頑張りました。片足キックはバタ足と平泳ぎで行いました。そしてスイムはクロールを2本、背泳ぎを2本、平泳ぎは1本だけ泳ぎました。やっぱりクロールのリカバリーが痛いのでハイエルボーにしても痛さを我慢しながらになりました。それで途中で立って再開しないと無理でした。背泳ぎと平泳ぎはなんとか出来ました。水面バサロと横向きバタ足も練習して終わりました。途中で以前一緒に泳いでいた人に会いました。彼女は膝が痛くてレッスンに出られなくなったそうです。色々なところが故障している人の話を聞くと、自分だけではないので頑張ろうという気になります。

f:id:Appleminto:20231201084139j:image