#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

朝から泳ぎに行く

休もうかと迷ったけれど

昨日は肩甲骨周りが以前より動きやすくはなったのですが、少し痛かったので泳ぎにいくのは休もうかと迷いました。

しかし天気予報を見てみると水曜日は気温も下がり、雨が降る予報でした。これではもっと出かけられないなあと思いました。それで思い切って準備をしてスイミングスクールに行きました。午前中は自由に泳げるコースが多い曜日なのですがどのコースも泳いでいる人がいました。それで水中歩行をしばらくしてから1人だけ泳いでいるコースに入って泳ぐことにしました。そこで泳いだいる人はまっすぐ泳げなくて真ん中を泳いでいました。それですれ違う時は立って待ってから進みました。手が当たったら痛いからです。下向き蹴伸びはまあまあできるのですが、上向き蹴伸びは両手を上に伸ばせないので休みながらになってしまって、あまり進めません。何回も立ってやり直ししました。それからキックを4種目行いました。最近上向きの平泳ぎのキックやバサロキックをしていないので次に来た時にはやってみるつもりです。スイムは平泳ぎを2本泳いだあとクロールをやってみようとしましたがリカバリーがうまくできないので真ん中から背泳ぎに代えて泳ぎました。先週は背泳ぎも肩と腕が痛くて泳げなかったので少し泳げてよかったです。それでもう一本背泳ぎを泳ぎました。最後にスカーリングを少しして終わりました。今週はフィットネスジムに2日連続に行って、さらにスイミングスクールに行ったので少し疲れました。家で静かにいようと思ったのですが、水曜日に買い物に行くのは雨だったら荷物を持つのが辛いので、野菜や果物など足りないものを買いに行きました。それで水曜日は出かけなくてすみます。

f:id:Appleminto:20240320072143j:image