#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

泳ぎに

午前中に

昨日は朝イチで消防点検の日でした。それを済ませて出かける予定があったのですがそれがキャンセルになったのでスイミングプールに行きました。木曜日の午前中は自由に泳ぐことができるコースがたくさんあるからです。いつもは何か用事があってなかなかいけませんでした。それで木曜日の午前中は2回目でした。水中歩行をして泳ぐコースを見てみると1コースだけは誰も泳いでいないコースがありました。それで急いでそのコースに入りました。蹴伸びから始めました。上向き蹴伸びは泳いでいる人が他にいなくても2本しかできませんでした。気をつけ姿勢で行うと何回もやり直ししないとできないからでした。背中が伸びていないなあと思いました。手を上に伸ばせたらなあ。昨日は水中バタ足は火曜日とほぼ同じぐらいしかできませんでした。そして4種目のキックを終えてからバタ足の片足キック、平泳ぎの片足キック、上向きドルフィンキック、上向きの平泳ぎキックと続けて行いました。それからスイムは平泳ぎと背泳ぎを2本ずつ泳ぎました。クロールはやっぱりやめておきました。右肩も痛いからです。そして採暖スペースで温まってロッカールームに行くと、以前一緒に泳いでいた知り合いの人に久しぶりに会いました。彼女は腰痛であまり泳げていないそうでした。痛くなったのが私と同じで8月ごろからだそうです。昨日も久しぶりに泳ぎに来たそうでした。私もこれ以上いろいろ痛くならないように気をつけなくてはと思ったのでした。

f:id:Appleminto:20240209081544j:image