#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

プールに

1週間ぶり

昨日は朝から小雨が降っていました。それでもお昼頃になって止んだのでスイミングスクールに行きました。外は生暖かい空気でした。曇っていたけれど寒くはありませんでした。最近午前中にプールのコースが空いているからか、午後はレッスンに出ている人も自主練をしている人も少なめでした。それで1コース独占できそうだったので、水中歩行はすぐやめました。いつものように蹴伸びから始めました。キックはバタ足と上向きキックと平泳ぎのキックは問題なくできました。しかしドルフィンキックで両足をそろえて頭は動かさないよう気をつけると何故か膝に負担がきてしまいました。腹筋と背筋が弱っているのかなあと思いました。先週クロールを泳ぐと左の腕と肩が痛くなったので、今回は平泳ぎと背泳ぎは2本ずつ泳いだのですが、クロールのスイムはしないで、12.5mまでスカーリング、残りを右片手クロールですませました。そして片足キックはバタ足と平泳ぎのキックでおこない、片手伸ばしの横向きキックも練習しました。今回は採暖スペースに新しいお湯が入ったところで、温まることができました。ちょうどお湯の入れ替え時間に間に合ってラッキーでした。

f:id:Appleminto:20231213081237j:image