#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

スイミングスクールに行く

とても暖かな日でした。

昨日は先週休みだったので久々にスイミングスクールに行きました。午前中は行こうかどうしようか迷っていました。両腕が痛くて泳ぐのは無理そうだったからです。しかし水曜日は1週間ぶりのリハビリです。泳いだかどうかいつも聞かれるのでやっぱり午後から行ってきました。いつもは空いているのですが暖かいということと、1週間ぶりにプールが開いているからか、どのコースも3人ずつ泳いでいました。それでしばらく水中歩行をしていたのですが、2人になったコースに入って蹴伸びからはじめました。上向き蹴伸びは片手を伸ばすのもできなかったので、気をつけ姿勢で行いました。そうすると姿勢が悪いからか、何回も立ちながらでないとできませんでした。

キックはまず水中バタ足からでした。2週間ぶりということで12.5mぐらいまでしかできませんでした。また次回から練習しようと思います。4種目のキックを終えてさあ少し泳ごうかと思ったら、速い人が1人コースに入ってきたのはいいのですが、初めから泳いでいる人がすごくマイペースだったので壁で待って泳ぎました。私も腕があまり回せないので早い人の邪魔になりそうでした。それで平泳ぎと背泳ぎを1本ずつ泳いでプールからでました。採暖スペースで温まって帰ってきました。家に帰ると昼食を食べているのになぜかすごくお腹が空いてきてしまいました。

f:id:Appleminto:20240221074752j:image