#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

スイミングスクールに

小春日和でした

昨日は小春日和でした。朝から空は真っ青で湿度も低くて気持ちの良い日でした。私は1週間ぶりにスイミングプールに行きました。まだレッスンには参加できませんが、水中歩行をしてから蹴伸びをしていつも通りキックの練習をしました。今回はリハビリの担当者が言っていたように少し泳いでみようと思って行きました。バタ足と平泳ぎの片足キックを練習してからまずクロールを泳いでみました。キャッチアップクロールで伸びを長くとってやってみました。しかし左手を回すのはまだ少し違和感がありました。次に平泳ぎをやってみました。ストロークは軽く呼吸のためだけぐらいの感じで泳いでみました。これなら大丈夫でした。それから背泳ぎをやってみました。これは楽ではないかと思っていたのですが、そうでもありませんでした。肩をローリングして泳ぐと大丈夫みたいです。しかし左肩のローリングがうまくいかずに左手がコースロープに触りそうになると痛くなりました。蛇行したりローリングがうまくいかないと泳ぐのは無理みたいです。バタフライは今回はやめておきました。それでもキックだけの自主練から初めて少しだけ腕を回したので少しだけ進んだ感じです。終わって採暖スペースで新しいお湯が入っていて気持ちよく温まって帰ってきました。

f:id:Appleminto:20231122065108j:image