#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

スポーツ観戦

テレビをみるのが忙しい

今週はテレビのスポーツ観戦が忙しいです。私の楽しみである相撲では今場所は新入幕でしかも全勝で大鵬の記録に並んだ尊富士、それからザンバラ頭の大の里の2人から目が離せません。2人とも学生相撲出身なのですが、昨日はどちらも大関琴ノ若貴景勝に勝ちました。どちらかが優勝するかもしれません。

そして夜はパリ五輪代表をかけた水泳大会が今週毎日あります。今回は高校生や大学生が活躍していて新旧の入れ替わりを感じます。それでも平泳ぎの鈴木聡美選手は34歳だそうですが、100m平泳ぎを1位で代表に決まりました。大会は録画していたのですがついそのままみてしまいました。

一方、私はあまり見ないのですが全国春の高校野球大会も行われています。さらに大リーグの韓国での開幕戦が日本でも放映されています。大谷翔平選手や山本由伸選手、ダルビッシュ有選手と私でもよく知っている人が活躍しています。こんなに何もかも重なるのは滅多にないのではないかと思います。

f:id:Appleminto:20240321072627j:image