#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

大相撲で興奮

尊富士の優勝

昨日は大相撲の千秋楽でした。それでいつもより早めにテレビ観戦しました。いつもは幕内の上位の取り組みが始まる5時ごろから見るからです。しかし昨日の尊富士の取り組みは豪ノ山とだったので早めに取り組みがありました。土曜日に朝乃山との取り組みで負けた時、右足首を痛めて車椅子で移動したのでどうなるのかなあと心配していました。しかし足首を頑丈に固めて出場していました。そして勝ったのでした。ここで勝つと13勝2敗なのですぐ優勝が決まったのです。その後も取り組みはかなり残っていたのですが上の空になってしまいました。あまりにも劇的な優勝だったからです。なんと初土俵から所要10場所で優勝したのは今までで最も早い優勝なのだそうです。そして新入幕で優勝したのは110年ぶりのことなのだそうです。歴史的な出来事だったのでした。見ているだけで興奮してしまいました。こんなすごい人が出てきたのだと思いました。入幕2場所目の大の里もすごかったのですが少しかすんでしまって可哀想でした。

f:id:Appleminto:20240325082605j:image