#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

世界水泳ブダペスト2022

録画して…

ハンガリーブダペスト世界水泳が行われていました。深夜にテレビ放映されていたので毎晩録画していました。今回は日本選手は少しずつ世代交代の波が押し寄せてきたように思いました。100mバタフライで日本人として初めて水沼尚輝選手が銀メダルを獲得しました。ものすごく筋肉隆々でこれぐらいでないと世界に通用しないのかなあと思うとびっくりしました。200mバタフライで銅メダルを獲得した本多灯選手は東京オリンピックでも活躍したのでなんとなく顔を見てわかりました。そして瀬戸大也選手は200m個人メドレーで銅メダルを獲得しました。すごく頑張っていたと思うけれどリオデジャネイロオリンピックの時を思い出すとやはりあの時ほどの感動が湧かなかったのも正直な感想です。そして幼少期から新聞で珍しい名前なので名前だけは記憶に残っていた花車優選手の200m平泳ぎの銀メダルは本当にびっくりしました。世界に羽ばたく選手が県内出身だというだけでものすごく身近に感じられました。パリオリンピックにもぜひ頑張って出場してほしいなあと思います。

f:id:Appleminto:20220626170045j:image