#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

泳ぎに行く

3週間ぶりに

昨日はなんと3週間ぶりにスイミングスクールに行きました。こんなに行かなかったのははじめてです。午前中はまだ雨が降っていたので行くのを少し躊躇していましたが、あまりにも休んでいるので頑張って行きました。出かけるときにはまだ少しだけ雨が降っていました。それに月曜日より気温が下がって少し寒かったです。行くと空いてはいましたがどのコースも泳いでいる人がいました。それで水中歩行を少ししてから女性が泳いでいるところに行って蹴伸びから行いました。蹴伸びはまあまあ余裕でした。それからキックを行いました。バタ足は両手を前に伸ばしても大丈夫ですが、上向きのバタ足は手を上に伸ばすとやっぱり違和感があったので気をつけ姿勢で行いました。手の位置を体側より内側にしたり身体の後ろ側にしたりしてみてどうしたら抵抗を少なくできるだろうかと考えながら行いました。そして平泳ぎのキック、ドルフィンキックを続けて行いました。そして泳ごうとしました。クロールで手を回そうとしましたが水面スレスレか水中でしか手を戻せませんでした。それで諦めて平泳ぎを2本だけ泳いで帰ってきました。もう少し泳いでも良かったのですがベビーのレッスンでコースが制限されたのでマイペースで泳ぐのはちょっと大変だったので上がって帰ってきました。

f:id:Appleminto:20240410075310j:image