#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

止まらない断捨離

隙間時間でストレッチ

昨日は特に予定がなかったのでまた足台に乗って、高いところの収納スペースの中を覗きました。すると又々ほぼ使わないであろうものが奥の方にありました。一番奥にあったものは私が足台に乗っても届きませんでした。それ以外はとりあえず下に下ろして、仕分けをしました。何も今そんなに急いでやる必要ははっきり言ってないのです。なぜ私がこれほど一生懸命断捨離するかというと、実家で母が施設に入居してから暇を見ては整理に行っているのですが、本当に大変なのです。なんでも収納スペースがあるところには入れてるのです。それを本人はもう忘れてしまっていたのだと思います。まだ元気だった時に私が整理して処分しようとゴミ袋に入れたものもまだ使えるからとまた出してしまったりしていました。

結局もう私のこともわからなくなっているし、食べるものは少しは食べるけれど後は施設の人のお世話になっている状態です。こうなったらもう家のことも何もわからない状態です。私が将来こんな状態になったらと思うと、まだなんとかできるうちにできるだけ身軽な生活ができるようにしておかなくてはいけないと思うのです。身体はだんだん色々なところに不具合が出てきます。もしかしてやろうとしても身体が動かなくなるかもしれません。そう思うとやるべきことは今すぐやっておこうと思うわけです。

そんなことをしている合間にストレッチやチューブトレーニングもやってしまいました。そしてちょっと休憩しようとしたら昼寝してしまいました。

f:id:Appleminto:20240409073450j:image