#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

筋トレとコラーゲンマシン

フィットネスジムに行く!

昨日は午前中に収納した荷物をもう一度点検して入れ直しました。暖かくなったといってもたまに冷える日があるので調節できる衣類をすぐ出せるところに入れました。またクリーニングに出した衣類がシワにならないようにハンガーに吊るして収納し直しました。沖縄はもう梅雨に入ったようなのでしまう場所を考えた結果です。午後からフィットネスジムに行きました。昨日は暖かかったのですが自転車で走ると風がひんやりしていました。今回は筋トレの後でストレッチスペースでバランスボールを使ってストレッチをしていると、急に映像でバランスボールのエクササイズが流れたのでそれを見たり、見ながらやってみたりしました。次にストレッチの映像も始まったのですがすごく簡単だったので見るのをやめました。

それから2ヶ月間無料で利用できるコラーゲンマシンを誰も使っていなかったので名前を書いておそるおそる入ってみました。中は全部脱がないといけないと言われていたので、脱いで入りました。まず15分間です。真っ暗なカプセルみたいなところに入って、スタートを押すと周りにぎっしりピンクの照明がつきました。電車の吊り革のようなものが2本ぶら下がっていました。それを持ってじっと立っていました。だんだん温かくなってきました。とても退屈な時間だったので自分で数を数えてみたり、倒れそうになったらストップボタンを押そうかなあと思いながらじっとしていました。だんだん熱くなってきました。私はサウナが苦手なのでちょっと辛い時間でした。足や手を見てみると今まで見たことがないぐらい血管が浮き出てきてびっくりしてしまいました。入会した時にスタッフの人が「肌がしっとりします。」と言われましたがまだ1回だけなのでよくわかりませんでした。

何事も経験だと思い利用してみたというわけです。ただの物好きかも…。

f:id:Appleminto:20220505170217j:image

こんな感じのマシンが縦になっているので立っていました。