#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

泳ぎに行く

いつものように

昨日も少し寒かったのですが晴れていました。それで先週と同じように昼食後にスイミングスクールに行きました。すでにベビーのクラスのレッスンは終わっていました。チラッとコースを見るとベビーで使っていたコースの1つが空いていました。それで水中歩行もそこそこにその空いたコースで蹴伸びから始めました。いつもこの時間に会う男性の人は休憩しながらなので、私のようにキックばかりしていてもなんとか迷惑にならずにすんでいます。

月曜日は冷たい雨が降ったので肩周辺が痛いままでした。それでもリハビリを兼ねて昨日も泳ぎに行きました。蹴伸びの後のバタ足は先週から水中バタ足から始めています。昨日は頑張って12.5mよりは少しでも長い距離進みたかったので1mぐらい多めに進みました。しかし息を止めていたのでそこで立ってしまいました。毎回挑戦してみようと思っています。後は普通に水面で行いました。4種目のキックを終えて今回はクロールを泳ぎませんでした。少し右肩も痛いからです。それで平泳ぎと背泳ぎを3セット泳ぎました。

終わって少し水中歩行をしてから採暖スペースに行きました。温かいお湯が入ったばかりでした。肩まで浸かるとすごく気持ちが良かったです。

f:id:Appleminto:20240207064840j:image