#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

食事の重要性

一度にたくさん食べられなくなったので

最近食事の量が少なくなってきたので栄養が不足しないように以前より気をつけるようになってきました。それで朝食では最近牛乳か豆乳にプロテインを混ぜて飲んでいます。以前はコーヒーを入れて飲んでいたのですが少しでもタンパク質が取れるようにと思って変えました。元々牛乳をそのまま飲むのが苦手だったのでコーヒーで牛乳の匂いを誤魔化して飲んでいたのです。コーヒーを入れなくなってから以前毎日コーヒーを一日に何杯も飲んでいたのに全く飲まなくなってしまいました。

それから朝食ではタンパク質を摂るために6Pチーズを1切れ、あとは卵か豆腐か納豆のどれか、そしてヨーグルト、ご飯かパンはその日の気分でどちらかにしています。それから作り置きのキャベツの甘酢漬けをたっぷり食べています。最後にその時期の果物を食べます。

朝食としては普通よりもたくさん食べていると思います。しかし昼食と夕食は好きなものを食べています。ただ気をつけるのは毎回タンパク質のものを欠かさないことです。このようにざっと考えて食事をするようになってから体調も良いし、特に体重が増えたり減ったりもしないのでこの食事を続けていこうと思っています。

f:id:Appleminto:20240206082948j:image