#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

熱中症がこわい!

猛暑日が続く

もうすでに5日以上猛暑日が続いています。体温よりも高い気温です。以前熱中症になった時のことを思い出してしまいます。そのときは初めてコロナが流行した年の初夏でした。暑い昼間マスクをして自転車で出かけて家に帰ってから体調が悪くなってしまいました。ムカムカして吐き気がして微熱も出てしまいました。そして下痢にもなってしまいました。それでも翌日朝食を抜いて年に一度の医大の検診日だったのでバスに揺られて行ってきました。検査結果も最悪でした。家に帰ってから今度は39度を超える熱が出てきて動けなくなってしまいました。それからが大変でした。近くの病院に行って解熱剤を出してもらいました。しかしなかなか熱が下がらず食欲はなくてどんどん身体がだるくなりました。それでかかりつけ医に電話してからもう一度診察してもらいました。脱水症状がなかなか治らないので常温の飲み物を飲んで塩分の制限も治るまではしなくて良いと言われました。もう日常生活が普通に出来なくて寝たり起きたりの日々が続きました。普通の食事はほとんど欲しくないので筋力はもちろん体重も減ってしまいました。それから2週間昼間も寝たり起きたりでした。ほぼ1ヶ月は家で最低限の家事をしてあとはのんびり過ごしました。そのときに同時に持病がかなり悪化してしまいました。だから以前の状態に戻るまでかなり時間が必要でした。あのときのことがあるのでどうしてもこわくて無理ができません。

f:id:Appleminto:20220803070645j:image